演技上達の明確な指針が欲しい!!

  • クラス受講詳細&申し込み

クラス受講詳細&申し込み

夏クラスは5月9日から3か月間始まります。

スキル習得は、どのような種類のものであれ
基礎が最も重要なのは言うまでもありません。
土台がしっかりとしていれば、その上にいくらでも
積み上げていくことができます。
逆に言えば、基礎がなければつづらに遠回りをすることとなります。

基礎から徹底的に土台を作っていきます。

基礎クラスでは、

・発声や滑舌の正しいやり方を学びます。
一般的な滑舌や発声法とは根本的に異なります。
根性で大きな声を出そうとしても喉をつぶしてしまい
一生使い物にならない喉になってしまうこともあります。

響きのある豊かな声は身体作りが要です。

物心両面からのアプローチにより
「自分自身の本当の声」を取り戻します。

・心と体の一致
スタニスラフスキーの弟子であったマイケルチェーホフの心理身体訓練は
俳優のための最も効果的な肉体訓練方法です。
日本で教えることができる教師は極々限られています。
サイト上で確認できているのは4名。
その第一人者であるゼン・ヒラノ(リー・ストラスバーグの愛弟子、
『演技者へ』著者)の薫陶を受けた、
皆川真澄と竹内梨絵が伝授します。

日常の身体からアーテイステイックな俳優の楽器としての体に変容させます。
日本の俳優たちを見ても分かるように、
現在は、様々なキャラクターに変身できる俳優でないと通用しません。

4つのクオリテイー、センターを使った方法、アニマルエクササイズなどの
キャラクターゼーションも学びます。

・リラックスと五感の記憶
「リラックスに始まりリラックスに終わる」
と言われるほど、表現者にとってリラックスはイノチです。
海外の演技スタジオでは、パンパースをして行うほどなのです。
自分の身体と向き合うことで、どこに緊張があるのか?
それはどの程度なのか?それはなぜか?
物心両方からのアプローチにより
徹底的に改造していきます。
リラックスの深度に伴って、
感受能力もどんどん高まっていくのを実感できるでしょう。

NY,アクターズスタジオでは最初の3か月は五感の記憶しか行わないそうです。
なぜでしょう?

人間は五感によって外界の情報を受けとり、
判断して行動している生き物だからです。
その五感が鈍感では表現者として万事休すです。
この感受の窓口である五感を徹底的に鋭敏にしていきます。
その補完として「気功」を取り入れています。
気の出方により、エネルギーの滞り具合などがはっきりわかり、
バロメーターになり得ます。

すべてのEXには、確たる科学的意味付けがあります。

・感情の分化
分化されていない感情は、コントロール不能となります。

様々な感情を分化することを進めていきます。

分化された感情は、いつでもどこでも簡単に取り出すことができます。
映像では特にこの技術は必須となります。

最初に取り組むべきは、「自分の感情に気づくことです」
「自分が本当に今何を感じているのか?」
”そんなこと当然わかってるよ!”
これが落とし穴です。

〈知っているつもり・わかっているつもり〉

感情ブロック、思い込み、観念、既成概念に阻まれた
〈スコトーマ〉に気づくことからです。

気づかないものはないのと同じです。

自分自身の中にあるあらゆる感情に気づき、
アクセスし表現しなければならないのが俳優です。

どんな役であろうと使うのは自分自身の感情なのです。
自分を知らずしては、何をどのようにすることもできません。

レペテイションを軸に様々なEXを行うことで、
感情の分化を進めていきます。

一般の方の受講も大いに歓迎します。
成功法則や引き寄せの法則・・・
なぜ机上で学んでもうまくいかないのでしょうか?
その秘密も解き明かします。

クラスで行っているEXの全ては
とどのつまり潜在意識を活性化します。

4%しか使われていないとされる潜在意識を活性化し、
才能の宝庫である潜在意識との橋を作り、是非望む自分を手に入れてください。

宇宙時間が加速しています。
悩んでいる時間はありません。
今までのあなたのその方法では、
いつまでたっても変われません。

今の自分を変えたければ、
もっと成長したければ、
何も考えすにまずは飛び込んでみてください。

違うと思ったらやめれば良いのです。
おなじことをしていても何も変わりません(笑)

あなたの見ている世界は、あなたの脳内の世界なのです。
全ての人が固有の宇宙に生きているのです。

今までの思考回路から新しい思考回路をインストールし、
自分の意識の拡大をはかってください。

今まで見えなかったものが見えてきます。
感じられなかったものが感じられるようになります。

意識の拡大は、ミクロコスモスである人間の・
自分自身の宇宙の拡大です。

今までと違う世界が見え、眼前に拡がっているのを想像してください。
どんな自分になりたいのか?想像してみてください。

あなたはこんなもんじゃない。
本来のあなたの才能を是非、開花させてください!

また、クラスのレッスンだけでなく、
あなたの望みを叶えるために、
皆川とのメール対話が重要になります。
あなた専用のメンターがつきっきりで24時間
待機していると思ってください。

俳優は、自分自身のココロとカラダが表現の媒体でありツールなのです。

あなたの抱えている問題や悩みの解決が
そのまま表現に反映されます。

つまり、どのような悩みでもあなたの仕事に、そして演技力に関係しますので、
悩みの種類は問いません。

『共に学び共に成長する』

これがideaの理念です。

皆さんと共に学ぶうちに、
私も日々進化を遂げています。

・チャクラの活性度を指先でスキャンできるようになりました。
・オーラが3,4色まで見えるようになりました。

これにより自身が感じていることに
確かな裏付けが与えられ、より確実性が増しました。
有り難いことです。

コミュニケーションスキルを高めたい方
望む自分に成りたい方
表現力を高めたい方
など。一般参加の方はできるだけ土曜クラスを受講してください。
が、県外遠方から通っている方、また継続受講者でも受講は可能です。

・古参メンバーの中で揉まれたい!
という方は、木曜クラスに参加してください。

継続メンバーは、自己認識も進み
次に自分が向かうべき場所が見えているはずです。
レッスン初日までに、具体的に意識に上げておいてください。

あっているとか間違っているとかはないのです。
自分の感じたままに、直感に従って
フオーカスを定めましょう。

抽象的なきれいごとではダメです。
具体的にしてください。
どん詰まりまで考えてください。
すれば後は実行するだけです。

ポイントは「そこに幻想は潜んでいないか?」です!

学びを確実なものとするために、
今回のクラスでは、EXの理論的裏付けもしっかりと行っていきます。
豊かな人生を送る上においても、鬼に金棒となり得る理論です。

来年の日本公演及び、再来年の海外公演に出演するメンバーは、
受講生の中から募集します。
舞台公演は仕事です。
稽古をレッスンの場にしたくはありません。

共通の言語体系(=技術)を持っていないと、
効率がすこぶる悪くなるからです。

では、春クラスも至高の奇跡の瞬間に立ち会えることを
楽しみにしております♪
受講される方は
下記サイトより申し込んでください。
申し込みURL: https://ssl.form-mailer.jp/fms/8a3c575c401011

PS;ideaライン@で繋がってください。
ライン限定メルマガで、質問、相談に即時対応できます。
http://line.me/ti/p/%40saw8565u
================================================
【idea actors school】

ニューヨーク ザ・アクターズスタジオの本流を汲むメソッドを礎に
俳優修行=人間修行に取り組みます。

【表現芸術】における豊かな人間形成を梃子に『人間のプロ』を目指します。

レッスン概要LP: http://idea-actors-school.webu.jp/

レッスン詳細HP: https://www.idea-actors.com/

ideaオフィシャルブログ: http://ameblo.jp/noukinou/
ideaメンバーによるカテゴリー【レッスンでの気づき】人気です♪

自己プロデュース塾: http://producejyuku.blog58.fc2.com/

皆川個人FB: http://facebook.com/masumi.minagawa/

ideaFBページ:【idea actors school 軌跡】: http://www.facebook.com/idea.hyogensha/

ツイッター:idea actors school★marucomx7   

スマホからの方は、上記をクリックし☝アクセスしたページの【メニュー】受講詳細から確認できます。